彼女が欲しければ会話を上達させろ!美容整形はその後考える!

美容整形はお金さえ払えば出来る。
だが抵抗がある人も多いだろう。
そうい人は顔が見えないオンラインゲーム等から彼女を作るのを模索してみたらどうだろ?
今は、モンハンで彼女を作るなんて方法もオススメだ!

美容整形はそれでも上手くいかなかった時の最終手段と思っても良いかも知れない。
しかし、モンハンなどのゲームでも、コミュニケーション能力は重要だ!
コミュニケーション能力がなければ、女性がいても友達になることも出来ない。
なので、今回は会話術について考えていきたいと思う。

会話を続かせるコツ

話を継続させるコツを教えたいと思います。
皆さんは女性と共通な話題を作って話すことに成功したとします。
では話が継続できないと(だんだん話すことがなくなってきた)とか(なにを話していこうかわからない)などの悩みを抱えてしまいます。
せっかく話せたのにと後悔しないようにしたいですよね?

そこで私の例をあげたいと思います。

私はある人ときっかけを作り仲良くなりだした時の話です。
その人とはほぼ毎日電話をするほど仲がよかったのですがある日の夜、いつもと同じように電話をしているとほとんど会話のネタがないことに気付いたのです。

自分でもなにを話したらいいのか全く分かりませんでした。

唯一思いついたのが相手の好きなスポーツの話でした。

相手はサッカーが好きだったのですが、私は広い分野でウンチクを持っていたのでサッカーについてのウンチクを話しはじめました。すると相手が「えーそんな豆知識知らなかった!教えてもらってよかった」と言ってくれたのです。

そこで会話が持ち直しなんとか話し切ることができました。

このように相手の好きなスポーツ、映画等趣味をある程度聞いておけば、 それに関する知識などを調べたりして会話のなかで使っていくと話が継続しやすくなります。

あとは、お互いがあんまり話さない時に使えるのが相手に話してもらうことです。

これは、例でしたが、モンハンは常に新しい情報が出ているので敷居はさらに下がるのです。

ですが、相手にも話をきいてあげましょう。

あるとき当時付き合っていた人と電話をしていました。
お互いあまり話すことがなく困っていた時、私は相手に「この頃仕事とかどうなの?」と質問してみたところ相手は「実は会社で今日嫌なことがあって」と口を開きました。

そこから軽く二時間くらい愚痴を聞くことになりましたが笑。しかし些細な質問が相手にとって待ってましたと言わないばかりにマシンガントークにまで発展する可能性があります。

だから常にとは言い過ぎますが相手の近況をちょくちょく聞いてあげれば好評価と相手のストレス解消にもなり、なんといっても会話が自分は何も言わないでも成立してしまいます。

そして会話が途切れないと言う、なんと魔法みたいなことが盛りだくさんですね笑。
このように相手に気持ち良く話させてあげることも出来てしまいます。 ここでのポイントは、ちょっとした変化、異変に気付く。近況をちょくちょく聞いてあげること!あと、相手の好きな事を調べたり、いろいろな知識を少しでもいいから勉強しておくことが大切です。

やはり付き合う、もしくは友達でも、会話なくしてはなんにも始まりません。会話がつまらない人といるよりある程度、情報を持っていてさらに自分が話しやすいように気を使ってくれるのは相手にとってはすごく嬉しいことだと思います。

会話というのは私の考えでは七十%を占めるくらい大切なとても貴重なツールです。ですから皆さんしっかりリサーチなども踏まえて相手の心に耳を傾ける力をつけましょう!!

 

ここで実例をもう一つ。

 

私が当時付き合っていた相手とデートしていた時の話です。 その日は午前中からデートしていて、もう午後の三時くらいの時間でした。

行くところもあまりなく、どうしようかと思っていたとき、相手がなんか言いたそうにしていたので「どうしたの?」と聞くと「なんでもないよ」と言いうのです。ですが明らかに何かを伝えたそうでした。そこでようやく気が付いたのです、以前に相手が「 OO に行ってみたい」と言っていたことを!

そこから急いで車を飛ばしようやく目的地に着きました。そこで相手が「なん で OO に行きたいって気付いたの?」と聞いてきたので「前に行ってみたいと言ってたからね」と言うと、とても嬉しそうな笑みを浮かべてくれました。

実はこのデートは相手がしばらく出張に行くのでその前にデートしようということで相手はもちろん自分もこの日を楽しみにしていました。なので、ギリギリに相手の異変に気づき行動できたのはお互いの思い出になってよかったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です